3年生トリアネーロ招待大会2日目2019年11月25日

DSC_0962

DSC_0955

大会2日目

上位リーグ

トリアネーロ町田、アロンザ、FC 85、カラクテル、LEGARE

第1試合 カラクテル 0-0

昨日の対戦よりは選手達はチャレンジ、球際の部分で闘っていて見応えある試合でした。奪ってからの広いスペースへの展開をなかなかさせてもらえず、プレッシャーの早い相手に対しての技術、判断、周りのサポートの精度が課題となりました。

第2試合 FC 85A   2-1

得点 ユウタ2

半年前に対戦し、完敗した相手。リベンジしたいチームの1つとして選手のモチベーションMAX。この半年の成長を試す相手としては最高の相手でした。内容は今年1,2番に最高の内容で見応えある試合でした。とくにチャンスと思った時の全体の攻撃的なサポート!追い越し、押し上げが完璧でした。先制点も良いボールの奪い方からコジロウがDFをずらしシュート。誰よりもGKのこぼれ球を早く反応し、ユウタの先制点でした。

さすがに相手も運動量、球際、ゴールに直結する動きに迫力があり、前がかりになり奪われた後、カウンターで失点。リスク管理とカバーが一瞬遅れた所の失点でした。

その後、成長を感じたのが誰も沈まず前を向いていた事。相手の勢いも増しましたが、中盤で二人に囲まれながらオウスケが突破しスルーパス、ユウタが落ちついて決めて勝利!終了後、相手選手はグランドに泣き崩れるくらい本気度が伝わってきました。

第3試合 町田トリアネーロ 0-3

お互い1勝1分勝ったチームが暫定1位となる大事な1戦。結果からいうと惨敗。明らかに運動量が落ち、攻撃でも守備でも1歩がでず前試合で全てを出しきってしまったかのような出来。ただ相手もさすがでチームとしてのバランス、勢い、完成度は上でした。

第4試合 アロンザ  0-5

第3試合、第4試合の前は私が審判で選手達でアップを考え身体をつくるよう指示。試合も選手達で決めて考えてやるようにと。審判しながらアップを見てましたが、明らかに覇気がなく、そのまま試合に入りこの試合は本当に何もありませんでした。愛知NO1のチームにベストの状態に持っていかせれなかった私の責任です。

優勝 トリアネーロ

2位 アロンザ

3位 カラクテル

4位 LEGARE

5位 FC 85

15チーム中4位

チーム優秀選手 ユウタ レン

2人はチームに馴染んできて光るプレーがたくさんありました。

15チーム中ベストMF賞 オウスケ

運営側からの受賞!素晴らしい!

 

今回合宿で1番感じたのは、このレベルのチームが揃った時に全試合高いパフォーマンスをする為の日頃からの生活が大事な事。

●食事の量と質

偏食な子が多く、食べる量が少ない事。特に朝食で明らかに大会の終盤でパフォーマンスが落ちるのは1つの原因。

●睡眠と休息

どうしても合宿だとテンションがあがり、夜ふかしをする選手が多く、その影響で周りの寝たい選手が寝れないケースがある。ずっとコーチが見張るのも良くないので自由な時間とチームとして動く時間のメリハリを更につけさせていかないといけない。ただ布団と部屋の整理を行っていたのは選手で今やるべき行動を自分達で考えていたので成長を感じました。また、ダンスレッスンとウォーミングアップダンスで違う選手達の一面がみれて新鮮でした。

今回合宿に送り出して頂いた保護者の皆様ありがとうございました!1年に1回経験出来るかどうかの強烈な試合経験が出来た事は今後ので成長に必ず繋がります!

 

ACCESSアクセス

SCHEDULE練習場所・活動日

練習場所:東京都立川市内、昭島市内

実施曜日 時間 対象 場所
火曜日・金曜日 16:10〜17:10 幼児、低学年 昭島市内グランド
月曜日・水曜日 19:00〜20:45 小学生 昭島市内グランド
火曜日・金曜日 16:30〜18:00
18:00〜19:30
小学生 昭島市内グランド
昭島市内体育館
木曜日 17:00〜19:00 小学生 立川市内グランド

© FC LEGARE All Rights Reserved.