U11ゴラッソ招待大会2020年8月1日

本日はゴラッソ招待U11に4年生での参加。身体が大きく、スピード身体ある相手に対しどれくらい出来るか。

ここ最近4年生はトレーニング時からの緊張感もなくなり、甘さが出てきたように感じます。いつも一緒にやってるメンバーだしこれくらいでイイや。ってなっていませんか?数カ月前は紅白戦で負けて、涙を流す選手、顔を赤くし悔しがる選手がたくさんいました。チーム内での良い意味での競争意識が薄れている気がします。これは高学年あるあるでその緊張感を持たせられていない指導者の責任でもあります。そういった常に上を目指す意識をもう一度取り戻して欲しい意味もあり、厳しい連戦の大会に参加をさせて頂いています。

予選リーグ

対 大森 1-1

対 鑓水 4-3

対 東京BiG 0-5

2位通過

決勝トーナメント

準決勝

対 オーパスワン 0-5

3位決定戦

対 Vinculo 1-2

8チーム中 4位

優秀選手 レン

1学年上の中で良くやっていると言いたい所ですが、ボール保持者の判断スピード、周りの準備、切り替え、奪ってからの展開、連動性がまだまだ↓良い時の自分のプレーや良い時のチームのサッカーをもう一度思い出して下さい!最後の試合のみ、負けはしましたが明日に繋がる試合が出来た気がします。

もちろんサッカーをやっていたら悪い時期、良い時期があります。ただ本当に強いチームは悪くても結果を出すし、悪い流れを良い方向に自分達でもっていけると思います。 今はなかなか上手くいかない時期かもしれませんが、ここを乗り越え更に個人、チームとしてレベルアップ出来ると信じてやっていきましょう!

さあ明日も大会!明後日も大会!

 

ACCESSアクセス

SCHEDULE練習場所・活動日

練習場所:東京都立川市内、昭島市内

実施曜日 時間 対象 場所
火曜日・金曜日 16:10〜17:10 幼児、低学年 昭島市内グランド
月曜日・水曜日 19:00〜20:45 小学生 昭島市内グランド
火曜日・金曜日 16:30〜18:00
18:00〜19:30
小学生 昭島市内グランド
昭島市内体育館
木曜日 17:00〜19:00 小学生 立川市内グランド

© FC LEGARE All Rights Reserved.