青梅2FC 交流試合2020年1月11日

本日3年生〜5年生メンバーにて青梅2FC さん、拝島2FC さんと交流試合をさせて頂きました。

3年生

本日は少ないタッチ数で相手コートに進入し、数的優位を作り、コンビネーションで崩す事を課題にしました。最初の2試合はワンツーや狭いエリアから逆サイドに展開しゴールを奪うかたちが作れていました。ただ奪われ方が悪い時は前に枚数をかけてるぶんカウンターをくらい失点する場面もあり、いかに攻撃はシュートで終わるか。守備はリスク管理をして奪われた瞬間の切り替えを早くするか。まだまだ課題が山積みです。

またチャンスを貰った2年生はミスを恐れずどんどんチャレンジをして欲しいと思います。

4,5年生

ボールの動かし方、それに対するサポートの仕方、サポートのタイミング、考えるサッカー。理解している選手、戸惑いのある選手と様々ですが今このサッカーを少しでも身につけたらこの先に必ず繋がります。

このサッカーでプラスαそれぞれの個性を出せるようにすれば更に選手としてもチームとしてもレベルアップ出来ます。

 

 

 

ACCESSアクセス

SCHEDULE練習場所・活動日

練習場所:東京都立川市内、昭島市内

実施曜日 時間 対象 場所
火曜日・金曜日 16:10〜17:10 幼児、低学年 昭島市内グランド
月曜日・水曜日 19:00〜20:45 小学生 昭島市内グランド
火曜日・金曜日 16:30〜18:00
18:00〜19:30
小学生 昭島市内グランド
昭島市内体育館
木曜日 17:00〜19:00 小学生 立川市内グランド

© FC LEGARE All Rights Reserved.