レフィーノ招待 U9 U102021年11月8日

レフィーノ招待 U9  U10

U10

準優勝

今の自分達の力は出しきっての結果なので、またトレーニングから課題を持って取り組みましょう!良いチームと、大会という緊張感の中で試合をするのは、1試合でたくさん成長出来ると同時に課題も明確になります。

やはり試合の入り方ですね!攻撃はシュートを打ち切る事。守備は相手のストロングポイントを瞬時に把握し、どう守るか。こちらからの声かけを待つばかりだとワンテンポ遅れるので試合時に、いろんな気づきが出来ればいいですね。

本当に4年生は少しずつ成長してるので、1日1日を大事に意識を持ってやっていけば必ず更に上のレベルにいけます!

優秀選手 ユウセイ  アオイ

 

U9 3位

勝ちだけに拘るのであれば違うやり方もあったかもしれません。予選は上位リーグに進めてタイプの異なる2チームと優勝を目指し対戦。対戦後、100%出し切ったと手を上げた選手は3名のみ。それでは勝てませんm(_ _)m

その日の気分や調子で試合の入り方が違う選手ばかりで、まだまだサッカーに対して本気で向きあってる選手がいない事が残念でした。

隣の中学生の大会を少し見させたのですが、1プレーにかけてるし、1試合勝ち切る為にベンチを含めた全員が闘ってましたよね。上のレベルにいく選手は、どんな試合、どんな相手でも全力を出し切る力を持っています。

試合後の選手の表情でやりきったかどうかは伝わります!凄く可能性ある学年なんで、もちろん技術の部分もそうですが、再度サッカーに対しての向き合い方から指導していきます。

そこの部分が選手、スタッフが同じ方向を向かないと本当に勝ちたい大会や試合を勝ち切るのは難しいと思います。

次週、ブロック大会で良い試合が出来るよう1週間、そこの部分だけでも同じ方向を向いてやっていきたいと思います!

 

優秀選手 カナト

ACCESSアクセス

SCHEDULE練習場所・活動日

練習場所:東京都立川市内、昭島市内

実施曜日 時間 対象 場所
火曜日・金曜日 16:10〜17:10 幼児、低学年 昭島市内グランド
月曜日・水曜日 19:00〜20:45 小学生 昭島市内グランド
火曜日・金曜日 16:30〜18:00
18:00〜19:30
小学生 昭島市内グランド
昭島市内体育館
木曜日 17:00〜19:00 小学生 立川市内グランド

© FC LEGARE All Rights Reserved.