プリンスリーグ 第3節2020年9月6日

DSC_1320

DSC_1321

本日はプリンスリーグ第3節

対 シルクロード

1-0 得点 コジロウ

天候も不安定な中、どちらが主導権を握るか難しい試合でした。開始5分で2本決定機を外し、流れを掴む事が出来ず最後まで難しい展開。

相手も1人1人闘える選手が多く最後の部分でなかなかスペースと時間を与えてもらえませんでした。後半ポジション変更をし、遠目からのシュートを意識させた事で、なんとか1点を奪う事ができました。

グランドコンディションもあり、内容は良いとは言えませんが今日は結果にも拘る事を事前に伝えていたのでDF陣中心によく0で抑えてくれました!

 

交流戦

対シルクロード、清水台

両チームとも違った特徴のある素晴らしいチームでした。3年生は、どうしてもファーストプレーで相手のプレッシャーが強いと身体が動かなくなり、守備では連動性に欠け、攻撃ではボールを受けようとしない、ゴールを目指そうとしなくなります。これでは試合にも出る意味は無いのでミニゲーム中心のトレーニングに変えました。2試合目の交流戦は全体で闘う姿勢も生まれ、変化が見れた事は次に繋がります。

4年生交流戦は新しいポジションで可能性を見せた選手と戸惑いがある選手に分かれました。どのポジションでも、どうしたいか、どうさせたいかを伝えれる選手になって欲しいと思います。

本日も雨の中、応援、準備、片付けとご協力頂きありがとうございましたm(__)m

 

ACCESSアクセス

SCHEDULE練習場所・活動日

練習場所:東京都立川市内、昭島市内

実施曜日 時間 対象 場所
火曜日・金曜日 16:10〜17:10 幼児、低学年 昭島市内グランド
月曜日・水曜日 19:00〜20:45 小学生 昭島市内グランド
火曜日・金曜日 16:30〜18:00
18:00〜19:30
小学生 昭島市内グランド
昭島市内体育館
木曜日 17:00〜19:00 小学生 立川市内グランド

© FC LEGARE All Rights Reserved.