フェアプレーブロック大会準決勝リーグ2021年4月17日

フェアプレーブロック大会準決勝リーグU10

 

対青梅4SC

得点 タカト タカト

2―2

打たれたシュートは2本。そのうち自陣のペナルティエリア付近での反則2回で2失点。

サッカーでどうしようもないのがフリーキックとPKです。自陣でのしてはいけない反則で今回のような流れになってしまうのがサッカー!覚えておきましょう。

 

対 瑞穂3小

0―1

守備に関しては全員で体をはり、よく闘っていました!選手は今の100%の力を出しきった敗戦なので顔を上げて、また明日から、高い壁を超えれるよう1日1日を無駄にせずやっていきましょう!今日のような相手強度でもドリブルとパスを利用し、相手を剥がせる選手、チームになっていかないと上のレベルにはいけません。今後は5年生とトレーニングする時間も増やし、早いプレッシャーの中で判断力と技術を磨いて欲しいと思います。

この学年は1,2年前迄は本当に試合しても勝てず大敗ばかりでした。負けてもヘラヘラしている選手ばかりでサッカーに気持ちを向ける部分から指導していきました。選手達はこの1,2年で本当に成長し、戦える集団となった事に本当に感動したし、自信を持って明日からまたサッカーに取り組んで欲しいです。君たちのサッカー人生はまだまだこれから!だけどこのメンバー、チームで出来るのは後数年なので、この悔しさを次の大会にぶつけていきましょう。

保護者の皆様、雨の中応援ありがとうございました。勝たせてあげれず申し訳ありませんでした。次の大会では更に成長したチームにしていくので、今後ともサポートを宜しくお願い致します。

 

ACCESSアクセス

SCHEDULE練習場所・活動日

練習場所:東京都立川市内、昭島市内

実施曜日 時間 対象 場所
火曜日・金曜日 16:10〜17:10 幼児、低学年 昭島市内グランド
月曜日・水曜日 19:00〜20:45 小学生 昭島市内グランド
火曜日・金曜日 16:30〜18:00
18:00〜19:30
小学生 昭島市内グランド
昭島市内体育館
木曜日 17:00〜19:00 小学生 立川市内グランド

© FC LEGARE All Rights Reserved.